

豚ひき肉とニラの簡単どんぶり & さつま揚げ

今日はお休みでした。

午前中はゆっくり過ごし、午後は買い物と
読書を楽しみました。

夕飯前に娘とケーキでお茶をしてしまったので
夕食は軽めにしました。

豚ひき肉とニラがあったので前にテレビで紹介していた
どんぶりを作ることにしました。
豚ひき肉を豆板醤、しょうが、甜麺醤、鶏がらスープで味をつけ、
最後ににらをどっさり入れて出来上がり!!

なんて簡単で、しかも美味しいのでしょう!!
ご馳走様でした。


豚ひきにら丼

ジャージャー麺

今日は19時に帰宅。

簡単にジャージャー麺にしました。
ラー油をかけて食べたら辛くなってしまい
麦茶を飲みすぎました。

台風の影響で朝から雨と風・・・。
少し肌寒い一日でした。

返ってきた娘とちょっとしたことでケンカ!!

今は仲直りしましたけど・・・。
なんだか胸がざわざわします。
ジャージャー麺

しゅうまい &生春巻き 

今日は午前中から3時ごろまで仕事で出かけていました。
帰って来て家族とお茶をしてから
夕食を作りました。

今日はしゅうまい生春巻きです。

しゅうまいは餃子の皮で作りました。
やはりしゅうまいの皮の方が好きかも・・・。

夕食後は娘と一緒に英語の勉強です・・・。
しゅうまいと生春巻き

豚しゃぶサラダ

今日は18時前に家に着きました。

さっさと犬の散歩へ・・・。

今週末は健康診断なので少しヘルシーに
豚しゃぶサラダにしました。

生野菜は嵩が増えるので食べ応えがあります。

しかし夕食後のアイスは食べてしましました。
反省・・・。

豚しゃぶサラダ

ピラフ & 鮭のムニエル

今日はお休みでした。
先週から体調が悪かったので
午前中はゆっくりしていました。

おかげで午後は調子が良くなり
近所のスーパーまで買い物に行き、
掃除をして過ごしました。

夕食は時間もあったので
ピラフとムニエルにしました。

娘も早く帰ってきたので19時前に夕食にしました。

毎日このくらいの時間に夕食だといいのですが・・・。

ピラフ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇりのぶ

Author:ちぇりのぶ
料理は好き。しかし仕事で朝は6時半前に家を出て、帰ってくるのは18時を確実にすぎる40歳の私。
帰ってから料理を作るのは大変。少しでも楽をしたいのです。「忙しいけどこんなのを作って(もしくは買って)食べてます」ということを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
