

和風ロールキャベツ & サラダ

今日は実家の母のところへ行ってきました。
夕方に帰って来ました。

来週からテストの娘は家で勉強??していました。

「今日はロールキャベツが食べたい!!」と言われ
「え・・・・・・。」と返事。

正直言って面倒なので作りたくなかったのですが
スーパーに行ったらキャベツが1玉98円でした。

ひき肉もお買い得になっていたので
作ることにしました。

我が家はいつも和風ロールキャベツです。
ご飯も進むので醤油ベースにしています。
のりをたっぷりかけて頂きました。

和風ロールキャベツ


焼き肉 & ほうれん草のおひたし & 胡麻豆腐

今日は休みでした。

午前中は家の掃除を徹底的に行いました。
久しぶりにお天気だったので洗濯も良く乾き
ありがたかったです。

午後は家でゆっくりしてしまいました。
今日は一歩も外に出かけませんでした。
たまにはこんな日があっても・・・。
夕食は娘と外食と思っていましたが
娘に「えーーー。めんどくさい!!」
と言われ作ることにしました。

今日は早めの夕食でした。
焼き肉


カレーライス & コーンチャウダー

19時に帰宅。

ご飯は冷凍を使用しました。
娘は貝、エビ、たこを食べてくれません。
小さい頃は食べていたのに不思議です。
よってクラムチャウダーの方が美味しいのに
コーンチャウダーにしました。

今日は気圧の変化なのか頭が痛く
今も気持ちが悪いです。

ということで今日は寝ましょう!!
コーンチャウダー

春巻き

久しぶりの更新です。

先週はとっても辛かった!!
帰宅時間は22時でした。
夕食も作らずに帰ってきたらすぐに寝るといった生活でした。
かわいそうに娘は冷凍食品で生活をしていたそうです。

「今日は久しぶりにきちんとした夕食だよね?!」
娘に言われ、作らないわけにはいかなくなりました。

ということで、春巻きにしました。

今週からは少し落ち着いて生活が出来そうです。
春巻き2


海鮮丼 & わかめスープ

先週は忙しく、ほとんど夕食を作っていませんでした。
土曜日も23時に帰宅。
夫が休みだったので夕食はお願いしました。

今週も忙しくなりそうです。
よって冷蔵庫の中には冷凍食品をたくさん買い込みました。
また、インスタント食品も大量買い!!

ブログも1週間お休みします。12日ぐらいから更新出来たら・・・と考えています。

今日は久しぶりに海鮮丼にしました。
タケノコも頂いたのでごま油で炒めました。

海鮮丼
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇりのぶ

Author:ちぇりのぶ
料理は好き。しかし仕事で朝は6時半前に家を出て、帰ってくるのは18時を確実にすぎる40歳の私。
帰ってから料理を作るのは大変。少しでも楽をしたいのです。「忙しいけどこんなのを作って(もしくは買って)食べてます」ということを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
